インドア母ちゃんと4人のこどもーズ

4人の子育て中でも片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんです。

【整頓】絆創膏だけで10箱も入ってた魔の引き出しを整理するよ!【ビフォーアフター】

f:id:chochopolix:20181122115209j:plain

北海道では絆創膏のことを「サビオ」と言います。

「うちのタンスにサビオなまら入っててわやだわ。」・・・こんな感じ。

ブログを復活させると言ったものの、土日は出かけておりまして何もせず。

今日次女が昼寝したら片付けしようか!と思ってる日に限って寝ないyo!

次女、この2段目の引き出しに入っている電池とドライバーが大好きで、目を離すといつも持ってくるんですわ。自分のおもちゃの電池を換えたいらしい。

なので彼女が起きてる時にここを開けるというのは難しい!

なので今日だけでは終わることができず・・・途中経過ですが。

 

まず1段目。薬やタイトルにもある絆創膏、爪切りなど衛生用品の引き出し。

▶︎before

f:id:chochopolix:20181122182053j:plain





 

▶︎after

f:id:chochopolix:20181122182053j:plain
変わりましたかね?

2〜3年前なんですが、旦那氏、原因不明のブツブツが手に大量発生したことがありまして、そのうちブツブツがつぶれ、手の平や指先が血だらけになっちゃって、仕事ができないので絆創膏を大量に使用した時がありました。

その時に、あれこれ試すのに絆創膏をいろんな種類を買って、それがまだ残っているというのが絆創膏大量原因の1つ。

もう1つは、こどもが喜ぶからとキャラ物を買うじゃないですか。

こどもは4人なので、しれっと4種類ですよ。

箱を開けたら、絆創膏の外側の覆ってる紙の糊がパリパリに乾いて中身丸出し。

 

 

キズドライスプレーは、出先で買ったので2個あるんですが、1つを今日出してみたらほぼ空でした。もっと早くチェックしとけば良かった・・・。

 

ちょっと迷ってるのは体温計の場所ですかね。縦にするとひっかかるので収納の仕方考え中です。

 

そして、右側のテーピングや包帯のストックゾーン(今年長男が骨折しまして;;)は、2段目の引き出しにテキトーに入っていた物たち。スペースが空いたので1箇所にまとめられました!

ではでは2段目もいきましょう!

▶︎before

f:id:chochopolix:20181122182246j:plain



 

▶︎after

f:id:chochopolix:20181122182447j:plain

ここは明らかなスッキリ感!

まず、かさばる包帯類が1段目へ移動しました。

100均のフックなどは、ここじゃなくて住居のストック品(湿気取り剤)の物置へ移動。

右奥の物体は、頭につけるタイプのライトです。ここじゃなくて物置でもいい気もするのですが、北海道地震でちょっと準備が色々できてなかったことに反省してまして、すぐに手の届くここに、懐中電灯とか緊急グッズをまとめようかな?と思ってます。

ああ、何より収納場所ジプシーでTV台に鎮座していた湿布の箱をこの中に入れれてよかったです。箱をちょっとカットして取りやすくしました。(本当は立てて収納したかったけど、サイズ的に無理で断念)

 

実はここの引き出しはまだ途中でして、次女が触るのでドライバーと電池類は他へ移動させようかと思ってます。

そしたらこの引き出し、だいぶスペースが空いちゃわないかな?というご心配、無用でございます!

 

 

キッチンカウンター近くにプリンターを置いてあるんですが、正直使いにくいんですよ、上に物置いちゃってるし・・・(よけろよ!)

チェストの上にFAXとコピー用紙が置いてあるので、ここにまとめて置いたほうが導線としてバッチリじゃん!FAXより使用頻度多いし!と思っていまして。

今まではパソコンの近くにプリンタがあるのがデフォだと思ってたんですが、無線のプリンタだしチェストにインクや写真用紙も収納しちゃおうかと思ってます。

 

「プリンター移動の乱」は次回お送りしたいと思います。

最後に、今日の断捨離〜というか、ただのゴミ。

f:id:chochopolix:20181113145855j:plain

左側の箱は、中身は収納して箱だけ捨てるので、空箱です。

真ん中のガスター10は、ちょっと前に実家からもらったんだけど、日付確認したら「2013年」て・・・(実家はゴミ屋敷ではありません 笑)

その他サポーターとか、病院でもらった薬とかまた今度で大丈夫なもの処分です!

さーて、今日中にプリンター移動できるかな・・・?

(その前に引き出しあと2段手付かずなんですがね、見なかったことにしている・・・)

 

▽プリンターはこのあたりに埋もれています

  

▽前回の記事から読みたい方はこちら

www.kodomo4nin.net