インドア母ちゃんと4人のこどもーズ

4人の子育て中でも必死な30代のサブカルおばさんです。

2019年 春の断捨離祭り(靴が酷い)

f:id:chochopolix:20190401174030j:plain

前回書きましたよ、リビングに溢れた子供服をどうにかしたいって。

頑張って選別作業を進めております。

 

 

f:id:chochopolix:20190326114216j:plain

ここに、大量にあふれていた服たち・・・

(左はピアノですよ、酷い有様です)

紙袋にぐちゃっと入れていたもの、売るのか、下の子にお下がりとして着せるのか判別。

末っ子の服は無条件に売るか、捨てるかです。

次男が体大きめ・長男が体小さめなので、少し前の長男の服は、あっという間に次男に着せれそうなのでほとんどお下がりとしてとっておきます。

が、次女と長女は年の差もあり、現在の長女のサイズ(130くらい)を着れるようになるには5年以上かかりそうなので、相当お気に入り以外は手放す方向で。

f:id:chochopolix:20190401165335j:plain

メルカリに出品していたけど、なかなか売れずに残っていたものなど、20着くらい。

これらはリサイクルショップに持っていきます。

私のスヌーピーのトレーナーも混ざってます。

 

f:id:chochopolix:20190401165342j:plain

これなんて、アウトレットで買ったtommy girlのシャツ。

タグついたまま数年・・・着ないで歳をとってしまった。

もうこんな可愛いの着れないよ〜。

1度も着てないのに、仕舞っていただけで黄ばみの汚れが!?なんで?

せっかくタグ付きなんだけど、洗濯してからリサイクルショップに持っていきます・・・。

 

あんなに紙袋にまで溢れていた服たち、20着って思ったより少なくない?

もっと頑張って処分したほうが良い気もするけど・・・。

 

あと、ついでに靴も処分です。

f:id:chochopolix:20190401165331j:plain

長女の靴3足と、私のブーツ、次男のブーツ。

私のブーツは洋服好きな母から去年もらったものでして。

(私があまりにも服や靴を買わないから、着なくなったものを押し付けて私にくれるのです。)

雪が浸みてくるようになってきたので、そろそろ寿命かな、と思っていた時に

「履かなくなったのもう一足あるよ、いる?」と母に言われたので、替えはあることだし心置きなく処分します。

 

長女の靴はワンシーズンしか履いていないのですが、どれも1000〜2000円程度の靴でして、安い靴って、作りがそれなりですぐに壊れちゃうんですよね。

左に白い靴は上靴だったんですが

f:id:chochopolix:20190401165326j:plain

靴底こんなことになってました!

もっと早く言ってよ、歩けないじゃん・・・。

本人曰く「あと数日で春休みになるから我慢してた」とのこと。

そんな我慢はいらんよ〜!

ちょっといいお値段のものを買うと、壊れないのでお下がりが可能です。

靴を購入する時はいつも、安いのを買ってワンシーズンで捨てちゃうか、良いものを買ってお下がりにするか迷います。

 

これら靴たちは手間かけて洗っても買い取ってもらえなさそうなので、廃棄しちゃいます!

玄関がちょっとだけスッキリするかな?

なんせ子供4人に大人2人分の靴ですから・・・。

 

 

 

 

長男は私の靴のサイズ越しちゃいまして、大きい靴が玄関に増える〜!

さてさてリビング、次回はお披露目できるといいな・・・

 

▽前回記事

 

 ▽3ヶ月前に断捨離祭り開催してました。

www.kodomo4nin.net