インドア母ちゃんと4人のこどもーズ

4人の子育て中でも片付いた家にしようと必死なサブカルおばさんです。

【アメリカンヴィンテージ】TV台をちょいとオシャレなや〜つに買い換えた話【部屋晒し】

f:id:chochopolix:20190111013253j:plain

あけましておめでとうございます。

大して大掃除しないままお正月がきちゃいました・・・

 

我が家で使っているTV台は以前にも書いたスイートデコレーションで2万くらいで購入したもので、特に問題もなく10年ほど使ってたんですが、次女がTV台に張り付くようにしてTVを見ようとするんです。

上の3人はあまりそういうことがなかったので気にしてなかったんで、とりあえずテーブルをTV台の前にガチーンと設置して置いてたんですが、テーブルの下に細々したおもちゃが入り込んで、最終的にはTV台の下に入って掃除とか大変で。

最近は長男がゲームを頻繁にするようになり、テーブルがTV台の前にあるのも邪魔になってきちゃって。

それで、「もしかしてTVの位置が高くなったら、次女はTVから離れるかも!?」と思って、以前の

f:id:chochopolix:20181227001839j:plain

 より高さのあるTV台をなんとなーく探してたところ、出会いました。

 

てってれ〜

右のチェストはデンマーク製 、TV台はアメリカ製だからなんかちぐはぐ・・・。

f:id:chochopolix:20190111013350j:plain

ここだけ見たらおしゃれな家に見えるよね?

嬉しい!年賀状の写真もここで撮った(笑)

でも右にはおもちゃが溢れ、左にはタンスからあぶれた服が散乱してるよー見せられないよー

 

この家具、ジモティーでみつけたもの。

ドレクセルという、アメリカの家具メーカーらしい。

 

どこの誰かわからん人じゃなくて、リサイクルショップさんだったんで、お店に実際に行って、見てから買うか決めようかーと思っておりましたら、店員さんに

「このブランド、ヤフオクとかで見るとこんな安く出してないんですよね〜来週から値上げしようと思ってて・・・」って言われちゃって。

↓似てるもの発見。

f:id:chochopolix:20190111013346j:plain

まぁ確かにちょっとお値段しますわ。

 

でも、興奮気味の私「それ、会った人全員に言ってるんでしょ?」

なんて私思わなくて、まるで結婚詐欺にあっちゃったレディみたいに

「あーそれは運命。私が今日買うことが神様によって決められてる」みたいになっちゃて、来週まで悩む予定がお持ち帰りすることに。

まぁ、他に決め手は製造年が自分の生まれ年だったのもあり。新品には無き醍醐味。

 

 

ちなみに購入額は3万しないくらい。

なぜお安いかというと、TVを乗せると板がたわんで、1番上の引き出しが閉まらないという。

まぁ大して気にしないので大丈夫です。旦那が「いつか」直すといっちょりました。

 

 

 

そんなこんなでしばらくリビングにTV台が2個あり、ジモティでも引き取り手がおらず、しゃーないので2階の寝室にすし詰め!

現在旦那の寝る場所が超絶狭くなっております・・・。

 

TV台ついでに、寝室でゆっくりDVD鑑賞やゲームなんぞしたいと思ってTV探してみたりもしたんですが、結局「暇なくない?」と保留になっております。

 

そんな暇があるならブログ書きますよ・・・(え、部屋の片付けは?)

 

そんなこんなでいらないブラウン管のTV台を捨てた以外は大きな動きがございません。

ガツンと大きな動きに期待されてた方ごめんなさーい。